てぃーだブログ › ボアソルチ ジャパン › 日々の事 › 沖縄県立芸術大学 第1回モーツァルトレクイエムコンサート

2016年06月20日

沖縄県立芸術大学 第1回モーツァルトレクイエムコンサート

昨日はかみさんと、沖縄県立芸術大学開学30周年記念事業 ぬちぐすーじさびらコンサートin摩文仁
第1回モーツァルトレクイエム コンサートに行って行きました。

娘が出演するとあって楽しみも100倍でしたニコニコ

公演趣旨
糸満市摩文仁の平和記念公園にある平和の磯には、沖縄戦などで亡くなられた24万余の人々のお名前が刻銘されております。そにすべての方々の追悼と沖縄平和記念堂をはじめ平和記念公園から全世界に恒久平和の祈りを発信するため、このコンサートを開催します。昨年の終戦70年を機にモーツァルトレクイエムコンサート(プレコンサート)を12月に開催しましたが、今回は沖縄における慰霊の月6月に正式なコンサートとしれ開催し、戦没者慰霊と平和発信を深く心に刻み、これから6月のレクイエムコンサートとして定着させてまいります。

私は戦後生まれですが、沖縄戦のことは沖縄人として絶対に忘れていけないことです。戦没者に深く思い、戦争、基地のない平和な沖縄が来ることを願います。
今回のコンサートを聴いて、すごく感動しまた。毎年聴きに行きたいと思います。

沖縄県立芸術大学 第1回モーツァルトレクイエムコンサート


沖縄県立芸術大学 第1回モーツァルトレクイエムコンサート


沖縄県立芸術大学 第1回モーツァルトレクイエムコンサート


沖縄県立芸術大学 第1回モーツァルトレクイエムコンサート


沖縄県立芸術大学 第1回モーツァルトレクイエムコンサート


同じカテゴリー(日々の事)の記事
満月
満月(2015-10-28 19:53)

ラグビー サモア戦
ラグビー サモア戦(2015-10-06 00:14)

スーパームーン
スーパームーン(2015-09-27 23:50)

Posted by マージー at 20:07│Comments(0)日々の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。